So-net無料ブログ作成

堂本光一が8年ぶりドラマ出演!共演は玉木宏!島田荘司の『御手洗潔シリーズ』の実写化!! [テレビ]

スポンサーリンク


ジャニーズのおなじみ人気コンビKinki Kidsの堂本光一さん(36)と俳優の玉木宏さん(35)が、3月7日21:00から放送予定の「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル『傘を折る女』~」(フジテレビ系列)で共演することが分かりました!

mitarai.jpg


原作は『「新本格」ミステリーの祖』と言われている島田荘司さん(66)の人気ミステリー小説『御手洗潔シリーズ』。

主演の玉木さんが脳科学者で天才探偵『御手洗潔(みたらい きよし)』を演じ、その御手洗の親友の作家『石岡 和己(いしおか かずみ)』役が堂本光一さんなんだそうです。

配役へのこだわりからこれまでは島田さんが実写化を了承していなかったのですが、玉木さんが5年前から御手洗を演じることを熱望。

ようやく島田さんが納得する形で念願かなって映像化にこぎつけたとのこと。

Kinki Kids・堂本光一の動画を集めました

御手洗は脳科学者で心理学や医学にも詳しい探偵ということですが、専門用語がかなり出てきて演じるのも大変そうです。

見る方も予習しておいた方がいいのかもしれませんね^^;

今回の『傘を折る女』は漫画化もしているそうです。



堂本光一さんは、2007年出演の連続ドラマ『スシ王子!』以来8年ぶりのドラマ出演。

ブランクがありそうですが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒の医師ワトソンのような関係の『変人』御手洗と『常識人』石岡の名コンビ誕生を期待したいです!

実はこの2人、2002年のドラマ『リモート』に出演しています。

今回のドラマは2回目の共演かと思ってしまうのですが、『リモート』では共演シーンはなかったそうで、実質2人はこの御手洗潔シリーズが初共演。

玉木さんは堂本さんのことを『監督の要望にもすぐ反応されて、柔軟性のある方』と言えば、堂本さんは玉木さんのことを『セリフが難しいけど、苦労を見せない』とお互い好感触の様子。

原作者の島田さんも『玉木+堂本組は最高の配役』と絶賛しているそうですので、視聴者に認められればシリーズ化されるかもしれませんね。

放送が楽しみです♪

Kinki Kids・堂本光一の動画を集めました


スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。