So-net無料ブログ作成

ヤマザキナビスコカップ決勝を制したのはガンバ大阪!MVPは? [スポーツ]

スポンサーリンク


ガンバ大阪が7年ぶり二度目のナビスコ杯優勝を果たしました!

前半に2点先制したサンフレッチェ広島でしたが、逃げ切ることができず初優勝の夢は叶いませんでした。

しかし、サンフレッチェの佐藤寿人選手はこの試合でナビスコカップでの通算ゴールが28得点となり、今までのトップだったゴン中山(中山雅史)・ジュニーニョを抜いて単独トップになっています。

前半にガンバは1点返し、後半2得点追加で逆転と、ファンでなくとも興奮するとても面白い試合でした。

20141108gamba.jpg
出典 東スポWeb

MVPに選ばれたのは、ガンバ大阪のFW(フォワード)パトリック選手。
この優勝は『心にずっと残る』とコメントしています。

また、同じくガンバのFW宇佐美貴史選手は『初タイトルなのでうれしい。このチームで育ったので』とコメント。
後半38分にベンチに下がりましたが、この時から優勝を確信して涙を流していたそうです。

MF(ミッドフィルダー)の遠藤保仁選手の熟練のテクニックも光っていましたね。

ダブルボランチを務めるMF今野泰幸選手とともにアギーレジャパンに加わることも決まっています。

日本代表でもチームの牽引役としてガンバの選手に頑張ってもらいたいですね!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。